読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待機中は私語を慎め

[おりあに劇場]@舞台裏

Creepy Nutsの『助演男優賞』について思ったこと書きました

音楽 邦楽

はてなで書くことと本拠地で書くこと

本拠地で書いた記事をはてなにそのまま転載するってそれまんまコピーサイトがやってることとおんなじじゃないか、ということに先日おもいあたりました。元記事の著者も私、つまり著作者が同一なので「まあ構わんじゃろ」という思いがあったわけです。

でもそういうのってロンダリングっぽいというか、あまりいい方法ではないかなーと。Google検索アルゴリズムが大幅に見直されたこのタイミングですし。

だからよほどのリライトを施した場合か、とりとめない(本拠地もだいぶとりとめない内容だけど)内容のメモ書きくらいの用途ではてなを使わしてもらう方針に決めました。おおざっぱに。

ドメインパワーを当てにしただけの)こんなの書きましたよ、とかそういう報告ばっかりの更新になっちゃうかもしれない。こんなの書いたけど反応はあんまりだった、とかそういう掲載後記のていにしようか。 

 

Creepy Nutsの新譜が出たのでこんなの書きました。

冒頭のabba『Dancing Queen』のサンプリングから助演男優賞ダブルミーニング的な話です。

orita-ani.net

 

2月は本腰いれて15本くらい書いてやりたい。